鶏口牛前

国内有数の広告費使ってるかもな人です。国内というかアジアかも。

Facebookで開発者ツールを開くとコンソールに「STOP!」という警告が出る

今更感ありますが。

タイトルの通りですが、Facebookで開発者ツールを開くとコンソールに「STOP!」という警告が出る↓

f:id:udtech:20151124030118p:plain

これは開発者向けのブラウザ機能です。Facebook機能を有効にするためまたは誰かのアカウントをハッキングするために、ここに何かをコピー・貼り付けするように言われた場合、それは第三者があなたのFacebookアカウントへのアクセスを得るための詐欺・不正行為です。

詳細はhttps://www.facebook.com/selfxssをご覧ください。

あまりセキュリティに詳しくない開発者向けの警告みたい。
js多少分かるけどセキュリティよくわかってないアドテク担当とかが適当に触ったりすると危険ですしね。


www.facebook.com
self-xssという言葉自体は初めて知った。